金券に関する得する情報を紹介しています。

ネット通販で買った商品券は「郵便局留置」で受け取れる!?

ネット通販で買った商品券は「郵便局留置」で受け取れる!?

商品券の購入は店舗での購入だけではなく、ネット通販でも購入が可能になりました。従来では店舗に行く時間がないと購入できなかった商品券も手軽に購入ができるようになりましたが、自宅で受け取るには不安な点も残ります。 自宅のポストに入りっぱなしは不安… 自宅で受け取る際にポストに投函されたままだと盗難の危険性があるので、仕事中でも不安を感じしまうものです。

特に高額な商品券を購入した場合には毎日ポストが気になってしまうので、ストレスが溜まってしまう事にもなりかねません。オートロック付きのマンション等で外部からの侵入が防げる仕組みのマンションであれば、まだ安全に感じる事が出来ますが、人の出入りが簡単に出来るアパートやハイツに住んでいる場合には、ポストの盗難対策を考える必要も出てきます。 簡易的な鍵では壊されてしまう可能性もあるので、強固な鍵をつける必要がありますが、費用も大きくかかってしまいますので、折角のネット通販を楽しむことが出来ません。

日中に家族の方が居て、チェックをしてくれる場合はまだ安心ですが、一人暮らしだとポストを確認できる時間も限られてしまいます。ポストによっては鍵をかけていても手を入れると中の郵便物を抜き取る事も出来るので、どうしても不安は残ってしまいます。特に商品券を取られてしまうと警察に届けても犯人を特定する事が難しいので、商品券が返ってくるかもわかりません。 追跡できる方法があれば良いですが、残念ながら商品券の追跡はいまの所、出来る方法がないのでポストから抜き取られてしまうと返って来ない可能性が高くなります。

防犯カメラが設置されている様であれば、犯人の特定が出来るかもしれませんが、鮮明に写っていないと難しいでしょう。 特に深夜に取られた場合は周りが暗いので、防犯カメラが設置されていても顔が見えない可能性が高くになります。その様な事が起きない事が一番ですが、盗難されてしまう事は今の時代往々にしてありますので、注意が必要です。 盗難されない為にはネット通販で購入した商品券をポストに入れるのではなく、他の方法で受け取る事を考える必要が出てきます。

書留なのであれば、ポストに投函される事なく自宅で受取が可能ですが、在宅している時間が明確でない場合は何度も不在通知票を入れられてしまう可能性も高くなり、面倒くさくなってしまいます。確実に安心して商品券を受け取りたい場合には配達をしてもらうのではなく、郵便局留置が一番有効といえます。 郵便局に直接取りにいければ安心! このネット通販サイトなら郵便局留めで受け取ることが可能です。 郵便局留置なら自分から郵便局に取りに行くが出来るので、入れ違いで商品券を受け取れないという事も起こりませんし、ポストの中に入ったままで盗難されてしまう心配も一切不要です。郵便局なら安心して預けていても無くなる事はありません。更に自宅近くの郵便局以外でも受け取れる場所は指定をする事が出来るので、職場の近くやよく通る郵便居を指定する事も可能なので、何処でもネット通販で購入した商品券を取りに行く事が可能です。

また誰にも購入した商品を見られる事もないので、プライバシーも守られて安全です。ポストに入っていると盗まれなかった場合でも購入した物が見えてしまうので、不安は残ってしまいます。 書留などの受取に関しては対面での受取になってしまうので、特に一人暮らしだと訪問者に対して過敏になってしまい、不安が出てしまいます。 郵便局留置ならその様な不安を感じる事も一切なく、受け渡しの手数料も発生しないので、安心です。郵便局で身分証明書を提示するだけで簡単に受け取る事が出来るので、自分以外の者が勝手に受け取る事は出来ないので、絶対に盗難される心配はありません。受取が出来る期間も10日間あるので、受け取る日数にはかなり余裕があります。どんなに忙しい方でも10日間あれば、必ず受け取ることが可能です。万が一、受け取れなかったとしても差出人に戻るだけなので、ネット通販で購入した所に連絡をすれば、再度送ってもらう事も出来るので、安心です。 商品券が郵便局に届いているかどうかを知るためにはネット通販で購入した所からお問い合わせ番号を確認しておくと便利です。郵便局留置の場合は自宅に何か通知が来るわけではないので、自分で届いているかどうかを調べる必要があります。実際に郵便局に電話をしても良いのですが、ホームページからお問い合わせ番号を使って、追跡サービスを利用するのが最も簡単で便利です。 ホームページはパソコンだけではなく、スマートフォンからも利用できるので、出先でもすぐに確認する事が可能です。出先から郵便局に届いている事が確認できれば、そのまま直行で受け取りに行くことが出来るので、一旦帰宅する必要がなくなりますので、時間の節約にも繋がります。 ネット通販を利用して安心安全に受け取る場合には自宅のポストを利用するのではなく、郵便局留置を利用して受け取る事で不安感もなくなり安心して商品券を受け取れるので、上手く活用するとますますネット通販で商品券を購入するのが楽しくなります。

おすすめ