金券に関する得する情報を紹介しています。

飲食店で活躍する金券「ジェフグルメカード」を通販でゲット!

飲食店で活躍する金券「ジェフグルメカード」を通販でゲット!

自分で利用する場合にも、人にプレゼントとして渡す場合にも通販などで飲食店に利用できる金券があったとすれば便利です。飲食店で利用できる金券は何種類かありますが、ジェフグルメカードならば通販でも購入が可能です。

ジェフグルメカードはお釣りが出る!?

飲食店で利用できる金券として人気を集めているのが、ジェフグルメカードになります。この金券は、外食産業の団体「日本フードサービス協会」の母体となっている株式会社ジェフグルメカードが発行しているのがポイントになっています。
金券を人に贈る場合を考えると使いやすい必要がありますが、グルメカードは外食業界の中でも最も規模が大きい金券です。具体的には、利用可能店舗は全国でおよそ3万店舗となっており、身近な大手フランチャイズ店などではたいてい利用することができます。額面は1枚当たり500円で有効期限はないため、引き出しにしまっておいたけどもうっかり利用期限が過ぎてしまい紙くずになってしまったと言うようなこともなくなりますので安心です。
金券にも様々な種類がありますが、中には金券を利用しておつりが出てこない場合もあります。たとえば、飲食をした場合に2400円の支払いだった場合500円の金券を5枚出すかあるいは金券を4枚出して400円払うといった方法があります。おつりが出ない場合であれば5枚支払った場合には100円損をすることになりますので無理しても少し注文しようと思うかもしれません。注文した結果、今度は2500円を超えてしまい無駄な買い物になってしまうことも考えられるでしょう。逆に、不足している分を現金で払う場合には、損した気分になってしまうこともあります。
ですが、ジェフグルメカードの場合はおつりが出るため仮に2400円の支払いでも、金券を5枚出してお釣りが100円戻ってきます。すると、得した気分になると感じる人も少なくないでしょう。おつりが出るとすれば、特に無理して追加で注文したりすることもありませんし、それなりにたくさんジェフグルメカードを持っていたとすれば、微調整して注文する必要もありません。
2001円の食事をした場合であれば、1円だけ現金で出してもよいですが2500円分のジェフグルメカードを出すことにすれば499円のおつりが返ってきます。通常の金券と比べた時に、現金が戻って来る時のお得感はなかなかほかでは味わえません。このように、おつりが出ることで大きなメリットがあるといえるでしょう。

ネットの金券通販では500円分が480円前後で入手できる!

ジェフグルメカードは、インターネットで申し込みをすることで通販で購入することも可能になります。通販で購入できる金券は少なくありませんが、多くの場合は定価で販売されているのが普通です。例えば1万円分の金券を通販で購入する場合は1万円を支払わなければならないことがほとんどです。
ところが、ジェフグルメカードに関しては通販で購入する場合、格安で購入できるのがポイントになります。ジェフグルメカードは1枚500円の価値ありますが、これを500円で手に入れるわけではありません。なんと、1枚480円で購入できてしまうためお得感満載です。例えば、1枚だけ購入する人は少ないかもしれませんが1枚だけ購入してもそれほど大きなメリットがあるわけではないでしょう。ところが、これを1万円分購入する場合には20枚のジェフグルメカードを購入することになりますので400円分お得になります。それだけで、デザート1つ分くらい無料で食べる計算になります。
さらに、毎週のように外食に行く人や2週間に一度でも外食に行く人であれば2万円分くらい購入してもよいでしょう。家族で外食する場合であれば、一回の外食で4000円ぐらい使うことも少なくありませんので、1ヶ月か2ヶ月程度でなくなってしまうかもしれません。もし2万円のジェフグルメカードを通販で購入した場合には、800円もお得になります。800円ならば、大人一人の1回分の食事代ぐらいは無料になるわけです。
このように考えれば、ジェフグルメカードが非常にお得なことがよくわかるでしょう。しかもおつりが出てきますので、非常に使い勝手が良いことがわかります。これは自分で使う場合にもお得になりますが、人にプレゼントとして渡す場合にもとても魅力的なことがわかります。よく、金券ショップなどに行ってジェフグルメカードを安く購入する人もいますが、正規のルートで通販で購入する場合と比べても大して金額は変わらないことになるならば、インターネットで注文し通販で送ってもらった方が時間的にも無駄になりません。通販で申し込む場合には、ジェフグルメカードのホームページから購入することができますので、一度参考にしてみましょう。

ジェフグルメカードは、いくつかのメリットがありますがそのうちの一つが利用した場合におつりが出ることです。また、通販で購入する場合には通常1枚500円のものが480円で購入することができるため、非常にお得になります。

おすすめ