金券に関する得する情報を紹介しています。

全国百貨店共通商品券のメリット・デメリット

全国百貨店共通商品券のメリット・デメリット

「全国百貨店共通商品券を利用してみよう」

ギフト券の中にはいろいろなものがありますが、その中でもデパートなどの百貨店に特化しているのが全国百貨店共通商品券といえます。よくデパートを利用する人にとってはかなり使いやすいものなので、手に入れたら積極的に使ってみると良いと思います。

「全国百貨店共通商品券のメリット・デメリット」

全国百貨店共通商品券のメリットはどの百貨店でも使えるということです。百貨店商品券だと発行したところじゃないと使えませんが、この場合はどこでも使えるので安心感がありますね。また、ギフト券といえばお釣りが出ないものが多いのですが、この場合はしっかりお釣りをゲット出来るので、買い物をするときに気軽に使えるところが魅力といえます。もちろん、ポイントカードにもポイントが加算されるようになっているので無駄がないところが嬉しいですね。ただし、デメリットも存在します。まず、ショッピングモールでは使えないことです。最近はデパートに似た施設が多いですが、こういった場所では使えません。また、タバコやはがきなどといったものにも使えないので事前に確認が必要です。場合によっては、デパートが使えないものを指定している場合があるので注意しましょう。

金券ねっと

おすすめ