金券に関する得する情報を紹介しています。

退職記念に迷ったら商品券!メリットとは?

退職記念に迷ったら商品券!メリットとは?

退職記念に商品券がオススメの理由

退職記念に渡したいものはたくさん思い浮かぶかもしれませんが、「相手に喜んでもらえるもの」を選ぶとなるととても難しいのではないでしょうか。現金そのものを贈るのははばかられますが、商品券であれば贈った相手に好きなように使ってもらうことができるので、男女問わずに喜んでもらえるというメリットがあります。金額の目安は一般的に、同僚であれば3000~5000円ぐらい、目上の方や上司であれば5000~20000円と幅がありますので、相手との関係性を考えながら商品券を用意するとよいでしょう。お返しを期待するものではないので、あまり贈った方が気負わないような金額で用意できるように周囲とも相談して決めるとベストです。

即日発送が便利なネット通販はクレジットカード決済もOK

商品券をスムーズに用意したいと思っても、近くにお店がない時はとても困ってしまうものです。そんな時に便利なのが通販を利用して商品券を準備する方法です。少しでも早く手元にほしいという方のために即日発送も可能なので、急いでいる時にも便利に活用できるのが強みです。
気になる支払い方法もクレジットカードが使えるので、手持ちの準備が難しい時でも安心して利用できます。支払いページからクレジットカードを選び、利用したいカードの必要な情報を入力するだけで簡単に支払いが終わりますので安心です。引き落とし予定として、代金の請求は購入日から2ヵ月後になっているので、実際にカードの支払いが引き落とされるのは購入から3ヶ月後の後払いになるので、計画的に利用ができるので便利です。
他の支払い方法として、ケータイ払い(キャリア決済)も可能なので、カードがない場合にはこちらの支払い方法も活用できます。
また、商品券の受取に関してもお客様に使いやすいように自宅以外での受け取り方法として郵便局留めも選べるようになっています。仕事などで日中不在にしている方も多いですし、プレゼント用に使うのだからサプライズでばれないようにしたいという時にもぴったりの受取方法として使われています。
商品券そのものも、贈り物として使いやすいように豊富に揃えていますので、贈る相手のライフスタイルや趣味、嗜好に合わせて選べるのも魅力です。退職をしてこれからまた別の道を歩んでいく方への気持ちとして贈るプレゼントにも利用しやすい商品券を利用してはなむけの気持ちを贈りましょう。

おすすめ