金券に関する得する情報を紹介しています。

JCBギフト券を通販で買う時の支払いについて

JCBギフト券を通販で買う時の支払いについて

JCBギフト券を購入する方法は色々ありますが、店舗購入ではなく通販で購入するほうが便利で確実です。公式サイトでももちろん可能ですが、支払い方法は限られてしまいますので、不便に感じてしまうかもしれません。

公式サイトだとJCBカードか現金払いでの購入のみ

公式サイトでJCBギフト券を購入する場合は銀行振込かJCBカードかどちらかの方法しかありません。銀行振込の場合は入金を確認する時間が限られており、入金を確認できても公式サイトでは即時発送に対応していません。急ぎの場合でも手元に届くまでに時間がかかってしまうので、公式サイトで購入するのは向いていないと言えます。また銀行は土日祝日が休みなので、振込をしても反映される為には平日まで待たなければならないので、JCBギフト券を手に入れるまでかなりの日数を様子する事になってしまいます。余裕があればいいですが、購入したいと考えた場合、早く届けてほしいと考える方が多数なので、気長に待っても良いと考える方以外は他の方法でJCBギフト券を手に入れる事を検討するべきです。

カードで購入する場合ですが、JCBカード以外での購入はできません。JCBカードを持っていない方は銀行振込しか手段がなくなってしまいます。JCBギフト券の購入の為だけにJCBカードを作るのは手間がかかってしまうので、あまりお勧めは出来ません。

JCBカードをお持ちの場合はカードで購入可能ですが、これも銀行振込と同じく、即時発送は行っていないので、最短でもJCBギフト券が届くのは翌日以降になってしまいます。

他にも一度注文すると変更やキャンセルをする事も出来ないので、不便に感じてしまうかもしれません。公式サイトで購入すると発送手数料も別途かかってしまうので、安く買い求めたい場合にはネックになってしまいます。注文方法も会員登録を行うなどの手間もかかりますので、あまり時間がない方には公式サイトを利用するのは難しいかもしれません。領収書を受け取る方法も登録住所のみとなっており、変更するにはメールで手続きを行う必要があります。

他にも贈答用にJCBギフト券が欲しい場合にはカードケースや紙箱代金などを別途支払う必要があるので、支払金額が多くなります。自分用に使うのなら良いですが、贈答用で包装などを希望する場合や出来るだけはやくJCBギフト券を届けてほしい場合にはJCBギフト券を取扱している通販サイトを利用する方が公式サイトより便利と言えるでしょう。

金券通販サイトだと支払い方法の幅が広がる

JCBギフト券を取扱している通販サイトは数多く、サービスも充実しています。特筆すべきは支払い方法の幅広さです。銀行振込はもちろん代引きやクレジットカード払いを初めとしたケータイ払いにも対応している通販サイトも出てきています。発送も即時発送を行ってくれる所も多いので、JCBギフト券を早く手元にほしいと考える方は公式サイトより通販サイトを利用するべきです。

贈答用でもオプションで無料で包装をしてくれるなどのサービスも行っており、公式サイトに比べるとサービスの充実度が段違いです。

クレジットカードでの支払いもクレジットカード会社を選ぶ事なく、支払いする事が出来るので、JCBカードを作る必要もありません。いま手持ちのカードで購入可能です。

代引きの場合は代引き手数料がかかりますが、カードを持っていない方で銀行が開いていない時間に注文する場合には早くお届けできる方法になります。

他にもケータイ払いだと自分の利用している携帯電話会社からの請求なので、クレジットカードを持っていなくても後払いが出来るので、便利にJCBギフト券を購入することが出来ます。

通販サイトを利用するとJCBギフト券を割引で販売している所も多いので、公式サイトで購入するよりも安く購入できる可能性が高くなるのでお得です。

お届け先も自分の好き場所を選ぶことも可能なので、自宅で受け取るのが難しい場合は受取しやすい場所を選ぶ事もできます。この為、いつまで経ってもJCBギフト券が受け取れない事態を防ぐ事が可能です。自宅に居る時間が短い方は勤め先を指定してみたり、局留めを利用する事で確実に受け取る事が出来るので、安心です。

支払い方法以外にも通販サイトを利用する方がメリットが多いので、通販サイトでギフト券を購入してみた事が無い方は一度利用をしてみて下さい。

一度通販サイトで登録を行うと次回の注文から楽になりますし、クレジットカード番号の登録を行っておくと支払い方法でクレジットカードを選ぶ場合には番号を省力する事も出来るので、ギフト券が欲しい時に煩わしい手続きをしなくても直ぐに注文可能です。通販サイトはスマートフォンからでも利用できるので自宅以外からでも注文可能です。

公式サイトと通販サイトを比べた場合には、通販サイトを利用する方がサービスの面でも支払い方法でもお得に利用する事が可能です。今まで公式サイトしか利用して来なかった方は、一度通販サイトを利用して違いを比べてみると良いでしょう。

おすすめ