金券に関する得する情報を紹介しています。

全国百貨店共通商品券はネットでクレジットカード購入しよう

全国百貨店共通商品券はネットでクレジットカード購入しよう

贈答用にも最適な商品券ですが、どこで購入すれば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。全国百貨店共通商品券をはじめJCBギフトカードなどの各商品券は、ネットで選ぶことができるようになり、American Express(アメックス)などのクレジットカードで買えるようになりました。

全国百貨店共通商品券などはネットでも買える

ゴルフのコンペやお祝いなど、贈答用として利用されることの多い商品券ですが、以前は現金でしか購入ができませんでした。近頃では全国百貨店共通商品券やJCBギフトカードをはじめとする金券がネットショップなど、パソコンやスマートフォン・タブレットから24時間いつでも選ぶことができるようになりました。さらに購入する店舗によっては、American Express(アメックス)やVISAといったクレジットカードでも買うことができます。またスマートフォンのキャリア決済でも買えるようになり、自宅や外出先などどこからでも簡単に購入できます。通販型の金券ショップでも新券を発行しているので、贈答用でも問題はありません。のしを掛けるサービスを行うなど、お客様の要望にきちんと対応しています。全国百貨店共通商品券だけでなく、大手百貨店専用の商品券を扱っているので、渡す相手にとって利用しやすい商品券を選ぶこともできます。

商品券を買うなら全国百貨店共通商品券がオススメ

全国百貨店共通商品券は、北海道から沖縄まで全国の百貨店など約500店舗で使用できる商品券です。名前の通った大手百貨店などで使用できるので、ご入学・ご卒業などのお祝いごとや、お中元やお歳暮の贈り物として人気も高く、よく利用されています。全国百貨店共通商品券は、JCBギフトカードやVJA(VISA)ギフトカードなどとは違い、商品を購入する時に「おつり」がもらえるのが最大のポイントです。他の商品券では「おつり」が出ないため、商品券の金額ピッタリのものを購入するか、端数は現金で払う必要がでてきます。ですが全国百貨店共通商品券では、例えば4100円の商品を5000円分の商品券で購入した場合は、「おつり」の900円は現金でもらえます。現金を持って行かなくても、気軽に百貨店などに足を運べるのが魅力です。また各々商品券では、ギフトカード・印紙・切手・ハガキなど一部商品の購入ができないものあるので、注意が必要になります。

贈答用に最適な全国百貨店共通商品券は、通販型の金券ショップを利用してネットで上手に購入すれば、現金がなくても自宅でも簡単にクレジットカードでも買える金券です。送られた人は現金を持たずに、百貨店に買い物に行けるのでとても便利です。

おすすめ