金券に関する得する情報を紹介しています。

超便利な金券「アマゾンギフトカード」はネット通販で買える&使える!

超便利な金券「アマゾンギフトカード」はネット通販で買える&使える!

アマゾンはネットショップの中でも有名なため、ギフトカードを購入する人が多くなっています。最近ではネット通販を利用して買えるため、便利性がより良くなりました。その簡単な方法について詳しく説明していきます。

名前の通りAmazonで使える金券

アマゾンギフトカードは名前の通りAmazonで使える金券として有名だと思われます。そして最近ではコンビニでも金券が並べられているため、誰でも購入することが可能です。しかしコンビニなどで買う場合は5000円分であった場合は必ず5000円を支払う必要があります。しかしアマゾンギフトカードはネット通販でも買えて、そして通常よりも安い価格で買えます。

インターネットが普及して以来、ネットショッピングをするのが一般的な時代に突入しました。その中でもアマゾンの金券は流動性が高いこともあり、売買が頻繁に業者との間で行われています。需要が高いため、換金率が高くても売ることができるのですが、同時に安く購入することもできます。現在では金券を安く売るサイトが多く存在しますが、バーゲンセールのように特価の物が際立っています。例えば通常5000円の金券が5%OFFという表示がされていることから、実際に4500円の値段で買えると言った魅力があります。このような場合アマゾンは電子メールでギフトコードが送られるため、自宅に金券が送られることは少ないです。よって手数料がかからずに4500円を出せば割高で手に入ることになります。ネット通販を介することで店舗に行く手間と時間が省けることから、かなり便利な手段と言えます。さらに通常よりも安くなることから、節約できるといったメリットがあります。

また海外のアマゾンの金券も買えるため、円高や円安を利用して使い分けることも良い方法です。欧米ではアカウントが統一されていますが、日本版では日本固有のアマゾンアカウントを登録しなければいけません。品質の面から言えば日本製が優れていますが、外国版ではとにかく安く購入できることで有名です。海外用は店舗には売ってませんが、ネット通販で日本版と同じように安く買えるようになっています。その際には電子メールによるギフトコードが送られるため、金券が直接自宅に送られるケースは少ないと考えられます。しかも瞬時にギフトコードが電子メールによって送信されるため、すぐにショッピングを楽しむことができます。よって実店舗に行くよりも数倍も早く金券を手にすることができます。

物を介さず、アカウントに直接チャージもできる!

ネットショップをする際には多くの場合はクレジットカードを必要としますが、アマゾンはカードで直接購入する必要はありません。アマゾンで物を買う場合は最初にアカウントを解説して、残高をギフトコードで追加する必要があります。ギフトコードであれば物を介さず、アカウントに直接チャージできることから多くのメリットが得られると言われています。

まずクレジットカードを直接登録する必要がないため、個人情報が漏洩しにくいのが最大の魅力でもあります。カードは悪用されると多くの被害額を生み出してしまう恐れがあるため、基本的にカードをアカウントに直接登録することは良くないとされています。しかしギフトカードはコードをアカウントに入力することで、残高を増やしていく仕組みになります。もちろんクレジットカードで直接購入する方が作業は楽になりますが、安全性の面では劣ります。そしてネット通販では通常よりも安く金券を変えるため、ギフトコードを直接購入してアカウントにチャージすることで得をします。

またギフトコードの有効期限が10年であることから、期限の心配をする必要がありません。数年前まではアマゾンのギフトコードの有効期限が1年と定められていましたが、今後は10年と改良されました。よってネット通販でアマゾンのギフトカードを購入することで、損をすることはないと言えます。

どうしても金券を使わないと感じた場合は、売買サイトで売ることができますが、その際は実際よりも安い価格で売ることになります。さらに手数料もかかることから、1000円の金券であれば800円で売れる場合が多いです。しかし売買をする際はクレジットカードを使用すると、会社側から疑いがかけられるため、あまり良くない行為とされています。売買専用業者はなるべく利益を上げるために多くの手数料を要求してくるため、なるべくアマゾンギフトカードは購入したら売らずに使い切るほうが一番最善の策とも言えます。カード会社から不正の疑いをかけられないためにも、カードを介しての売買はなるべく避けることで多くのメリットが生まれやすいのは事実です。今後はネット通販もさらに進展していくため、今よりも簡単にネットで金券を購入できると予想されます。

ネットショップでとても有名で便利なアマゾンギフトカードはネットで簡単に買えて使う事が可能です。それにネットの方が安く売られているため、結果的に得をしやすいと考えられます。さらに手間と時間が大幅に削減できるため、利用するメリットが多いです。

おすすめ